ネイマール、キリアン・エムバペ、リオネル・メッシという夢のアタッキングトリオを手に入れたPSG。

悲願であるUEFAチャンピオンズリーグの優勝を虎視眈々と狙っているが、あの無冠の帝王はまだ確信できていないようだ。

『Marca』によれば、元祖ロナウドがこんな話をしていたそう。

ロナウド(元ブラジル代表FW)

「CL優勝チームを口にするには時期尚早だよ。準々決勝から見通しが立ち始める。

PSGはポールポジションにいるけど、言うのとやるのとは別だ。影響を与える要因は多くある。

僕は銀河系軍団のレアル・マドリーでほぼ5年プレーしたけれど、CLは一度も優勝できなかった。

勝つことは数学的なものではない。例え、チームに最高の選手が揃っていてもね、それはPSGにも当てはまる」

最高の選手たちを獲得すれば、CLで優勝できるという単純な話ではないと指摘していたとか。

【動画】敵も脱帽!銀河系時代のロナウド、悪魔的シュート3連発

ブラジル代表として2度のワールドカップ優勝を成し遂げたロナウド。バルセロナ、レアル・マドリー、インテル、ミランなど錚々たるクラブでプレーしたが、CLでは一度も優勝できなかった。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら