マンチェスター・ユナイテッド復帰後、ゴールを量産しているクリスティアーノ・ロナウド。

36歳のストライカーは異次元のストイックさでも知られているが、同僚になったダビド・デヘアも舌を巻いているようだ。『Sky Sports』でこんな話をしていた。

ダビド・デヘア(マンチェスター・ユナイテッドGK)

「(ロナウド加入の)影響はすでにある。彼が戻ってきたのは素晴らしいことさ。

彼はすでにこのクラブのレジェンドだし、選手、若手、全ての人にとって、毎日彼を見るのは素晴らしいことだと思う。ジムでの取り組み、自分の扱い方、体と自分自身のケアの仕方。

すごい選手だし、毎日ハードワークをしてチームを助ける彼を見るのは素晴らしいことさ」

36歳でもトップレベルで活躍を続けるロナウドの取り組みやケアなどは若手たちに影響を与えていると語っていたようだ。

【動画】21歳の若ロナウド!ルーニーの神パスから決めた鬼ゴール

ロナウドはユナイテッド復帰後の3試合で4ゴールを叩き出してる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら