ネイマール、キリアン・エムバペ、リオネル・メッシという夢のトリオを手にしたPSG。

ただ、メッシにはまだゴールがないほか、ネイマールとエムバペには不和説が浮上している。

リーグアン第8節モンペリエ戦で交代になったエムバペが「(ネイマールが)パスを出さない」とベンチで不満を露わにしていたのだ。

これまではあうんの呼吸でホットラインを形成してきた2人だが、この試合ではチャンスをつぶし合うシーンが散見された。そのひとつがこちら。

裏への浮き球に当時に反応した2人だが、完全に位置取りがかぶってしまい、ネイマールのシュートは失敗…。

2人のパス交換がないわけではなかったが、これ以外にもチャンスを逸するシーンがあった。

【動画】メッシのせい!スアレスのイタズラにガチキレしたネイマールさん

メッシは怪我、ネイマールとエムバペには不穏な空気が漂うなか、PSGはUEFAチャンピオンズリーグでマンチェスター・シティと戦う。

『Canal Football Club』の番組に出演した元フランス代表ロベール・ピレスは、パリも非常にいいチームで素晴らしい選手がいるとしつつ、シティはパルク・デ・プランスで勝つ力があるだけに要注意と述べていた。

劇的勝利の豪州戦「裏チャンネル」でもう一度!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら