来年1月で31歳になるエデン・アザール。すでに怪我からは回復しているが、レアル・マドリーではヴィニシウス・ジュニオールの控えという立場に降格してしまった。

『HLN』によれば、ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督は、現状のままならアザールがサッカーが楽しめなくなってしまうのではないかと憂慮しているそう。

ロベルト・マルティネス(ベルギー代表監督)

「もし彼がサッカーを楽しむことをやめてしまったら…理想的な状況ではない。

普通ではない状況だ、我々も予期していなかった。

医学的には彼は問題ないし、フィットし続けるためにハードに取り組んでいることも知っている。

彼はベストな状態に戻るために、出来ることは何でもしようとしている。

彼がサッカーを楽しむことをやめてしまうまでは心配ない。だが、(楽しめる状況)ではない」

直近3試合での出場時間がわずか12分のアザール。

【動画】復活できるか…アザール、久保建英との仲良しシーン

カルロ・アンチェロッティ監督は、現時点では彼よりもヴィニシウスを優先して使うと明言している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら