38歳にしてバルセロナに復帰することになったダニエウ・アウヴェス。かつて一時代を築いた彼がどんなプレーを見せるのか注目される。

『EFE』によれば、ブラジル代表の先輩であるカフーは、その復帰に太鼓判を押したそう。「彼は私よりも優れている」などと語っていたという。

カフー(元ブラジル代表DF)

「その経験で彼はバルセロナに多くをもたらすだろう。

あの年齢だが、フィジカルコンディションは万全だ。カタールワールドカップへの出場も選択肢にある。

バルセロナにとって、素晴らしい獲得になるだろう」

同じ38歳までプレーしたカフーは自分よりも上だとアウヴェスを賞賛していたそう。

 

【動画】38歳でもバリバリ!ダニ・アウヴェス、最新のマジカルFKゴール

また、カフーはレアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオールについては、「とてつもないポテンシャルを秘めたセンセーショナルな選手」と評価していたとのこと。

そんなカフーはレアルに加入する可能性があったものの、レアル側がサンパウロのチームメイトだったヴィトールのほうを選んだとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら