2008~2016年まで所属したバルセロナで391試合に出場したダニエウ・アウヴェス。38歳になったレジェンドが5年ぶりに古巣に戻ってきた。

盟友であるチャビ監督とハグで再会を喜びあった彼は早速練習に参加。鳥かご練習で鬼役になった際には全力でタックルに行くシーンもあったぞ。

全力スライディングでパスカットを狙う!

【動画】伝説!アウヴェス、レアルをぶっ壊した超人ミサイルシュート

そのアウヴェスは「バルセロナの成長を助けるために来た。このユニフォームのために闘う。これを着るとスーパーヒーローになった気分さ。俺たち全員が愛するバルサを救うために頑張る。失敗は許されない」と意気込んでいる。

彼が試合に出場できるのは来年1月1日から。1月2日には久保建英が所属するマジョルカとバルサとの対戦が組まれているが、そこでのデビューもありえそうだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら