古巣バルセロナに監督として戻ってきたチャビ・エルナンデス。

会見の席で「ルールがあれば、監督が厳しくする必要はない。選手時代はルールがある時はうまくいっていたが、ルールがないとうまくいかなかった。これは規律ではなく、秩序だ」と述べたことが話題になった。

【動画】本田圭佑も惚れる!天才チャビの超絶テクニックまとめ

そうしたなか、バルサDFジェラール・ピケはチャビ監督が番組出演を取りやめさせたという報道を否定した。

『SPORT』によれば、イバイ・ジャノスさんとのTwitch配信でこう述べたそう。

ジェラール・ピケ(バルセロナDF)

「チャビは僕が『El Hormiguero』への出演をキャンセルしたことすら知らないよ。

メディアは人々に聞かせたいことを報じるので、人々は自分の意見を持つ。

人々は消費し、読むが、問題はそれを誰がでっちあげているかだ」

ピケは自分で番組出演を取りやめたそうで、チャビからの禁止令だったという報道を否定。そのルールはメディアが創作したものだと語っていたようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら