ジョゼ・モリーニョ監督が率いるローマが4試合ぶりの勝利を手にした。

アンドレイ・シェフチェンコ監督が就任したジェノアを2-0で撃破。

全2ゴールを叩き出してヒーローになったのが、フェリックス・アフェナ=ギャンだ。彼は10月にトップデビューしたばかりの18歳FW。

後半37分に初ゴールを決めるとベンチのモウリーニョ監督と抱き合って喜びを分かち合っていた。

【動画】超新星あらわる!18歳フェリックス、度肝を抜いた弾丸ミドル

『Sky』によれば、モウリーニョ監督は彼とある約束をしていたことを明かしたそう。

ジョゼ・モウリーニョ(ローマ監督)

「フェリックスとのハグについて?

彼が好きな800ユーロ(10万円)の靴をあげると約束していたんだ。

ゴール後、彼はベンチの私のところにやってきて、忘れないでと言っていたよ。私は約束を守る。

プリマヴェーラ(ユース)は近くで練習している。彼らのことを毎日見ているし、シーズン序盤からトップチームに帯同している選手もいる。

私が驚かされたのは、彼のゴール前での冷静さだ。フィジカルと謙虚さもね。

もう彼をプリマヴェーラでプレーさせられないデロッシには申し訳ない」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら