「彼は欧州クラブの得点王であるだけでなく、代表でも11試合で9ゴールを決めているからだ(EUROで3ゴール)。

レヴァンドフスキが代表では強豪国でプレーしていないことが、ネガティブな影響を与えるのは確かだ。彼自身もそれを懸念している。

ただ、今季もCL出場100試合で81ゴールという(メッシもロナウドも)成し遂げたことがない記録を達成。彼はゴールマシンであり、非常に稀なクオリティを持っている。

ただし、33歳という年齢は、今後の受賞のチャンスがあまりないことを意味している。

彼のようなクオリティの高い選手が、バロンドールを手にすることができないなら、それは茶番だ。

11月28日の授与式でレヴァンドフスキの名が呼ばれることなれば、この2シーズンに渡ってサッカー界を支配してきた男にとって、大きな正義になるだろう」

昨季ならば間違いなく受賞していたはずのレヴァンドフスキ。

【動画】香川真司、レヴァンドフスキへの優しすぎるアシストシーン

ベルギー代表ケヴィン・デブライネは彼への授与を推しているが、果たして。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら