セルビア・スーペルリーガ(1部リーグ)のFKラドニチュキ・ニシュが、MF永澤竜亮と契約したと同選手をサポートするユーロプラスインターナショナルが発表した。

永澤はヴィッセル神戸U-18を卒団後、タイやシンガポールなどでプロ選手として活躍、欧州へのステップアップを目指しているところ、FKラドニチュキ・ニシュよりオファーが届き、契約・入団が決定した。

【写真】「2021年、欧州から見た市場価値が最も上がった日本人選手トップ10」

新天地のFKラドニチュキ・ニシュは元名古屋グランパスのドラガン・ストイコヴィッチ氏を輩出したことで知られている。入団に際し、永澤は次のようにコメントしている。

永澤竜亮

「クラブより発表がありました通り、セルビアのFKラドニチュキ・ニシュへ入団することとなりました。

入団に際して、僕のことを支えてくれた皆様に感謝申し上げます。

セルビアと言う新しい挑戦になりますがとてもワクワクしています。

チャレンジャーとして持っているものを全てぶつけたいと思っています。応援宜しくお願いします」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら