1日に行われたサウジアラビア戦で2-0と勝利した日本代表。南野拓実と伊東純也がゴールを決め、首位との大一番をものにした。

前半には速攻から伊東純也が右サイドを突破し、そこからのクロスボールを南野拓実がペナルティエリアでシュート。大きなチャンスを生かした。

さらに50分には長友佑都のクロスボールを受けた伊東純也が見事なミドルシュートを叩き込み、ネットを揺らすことに成功。

首位に立っているサウジアラビアを相手に2-0と勝利し、勝点を18に乗せた日本。これによって次節のオーストラリア戦で勝利すればワールドカップ出場が決まる状況となった。

話題になっているのは、試合後に行われた「報道ステーション」でのレポート映像。現地で解説を務めた内田篤人がピッチの脇で話していると…。

【動画】突然川島永嗣が乱入!「残り組は走れよ」と割り込む

試合に出場していなかった川島永嗣は、終了後に体を動かすためのランニングを行っていたわけだが…そこに内田篤人を誘いに来たのだ。

生放送の途中に行われた内田篤人と川島永嗣の絡み。勝利した試合の後ということでファンも大いに和んだようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら