日本人4選手が所属するセルティック。

昨季はリーグ10連覇を宿敵レンジャーズにさらわれたが、アンジ・ポステコグルー監督のもとで覇権奪還に大きく近づいている。

『Daily Record』によれば、セルティックが優勝した場合、あのスヌープ・ドッグもお祝いに駆けつけるようだ。

ラッパー界のレジェンドである彼は2005年にセルティックのユニフォームをプレゼントされたことでファンになったそうで、2012年にはクラブの株を買うことも検討していたとか。

スヌープ・ドッグ

「レンジャーズに勝ったことでリーグ優勝に近づいたね。

スヌープはまだ航空券を予約してはいないが、パスポートは金庫から出してある。

彼らがチャンピオンになったら、すぐに俺はグラスゴー行きの飛行機に乗ると思ってくれよ。

その夜は彼らがやりたいことを何でもやる。全てはスヌープに任せてくれ。

シャンパンが出てきて、盛り上がること間違いなしさ。

俺はインド料理が大好きで、イギリスで一番のカレー屋に通っている。

だから、グラスゴーに美味しいインド料理屋があれば、そこを貸し切るつもりさ」

自腹でパーティー代も支払うと豪語していたとか。

【関連】日本代表、森保監督がやっぱり試しておくべきだった6人の実力者

自称セルティックファンのスヌープだが、リヴァプールやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナル、バルセロナ、PSG、ミラン、アヤックスなどなど数多くのユニフォームも着ており、どこのファンかはよく分からない人でもある。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら