UEFAチャンピオンズリーグ準決勝でマンチェスター・シティ相手に奇跡的な逆転勝ちを収めたレアル・マドリー。
後半44分の段階で2点を必要としており、まさに瀕死の状況だった。それだけに奇跡が起きる前にサンティアゴ・ベルナベウを去ってしまうファンたちもいた。
スタジアムを出たところでロドリゴの劇的ゴールを知り、慌てて再入場しようとするも、それは認められなかったようだ。
『Marca』によれば、スタジアムの外でスマホ観戦していた男性は「突破は無理だと思って、90分になる1,2分前にスタジアムを出た。出た瞬間にゴールを聞いて、24年間持っているシーズンチケットで戻ろうとしたが、入れて貰えなかった。今季最高の試合を逃してしまった」とこぼしていたそう。
【動画】奇跡を見逃す!慌てて再入場しようとするも拒否されてしまったレアルファンたち
同紙では「彼は一生後悔するだろう」と伝えている。
また、『El Chiringuito』のインタビューに応じていた子連れの男性は「幼い娘と一緒なので、彼女を動揺させたくなかった」と“早退”の理由を説明。その瞬間にゴールが決まり、「まだ戻れる!」と娘とともに慌てて駆け出していったが、再入場は認めてもらえなかったかもしれない。