18日に行われたUEFAヨーロッパリーグの決勝戦は、アイントラハト・フランクフルトがPK戦の末にグラスゴー・レンジャースを破って優勝する結果になった。

鎌田大地が先発、そして長谷部誠が途中出場したフランクフルトは、先に失点を喫してしまったもののその後追いつくことに成功。PK戦では鎌田大地もシュートを成功させ、勝利に貢献している。

日本人選手としては小野伸二以来20年ぶりとなるヨーロッパリーグのトロフィーを掲げるという快挙を成し遂げたのだが…。

ところが『Marca』の報道によれば、この試合が行われた会場に対して不満があった人物がいたようだ。

それはアイントラハト・フランクフルトの会長を務めているペーター・フィッシャー氏。

記事によれば、彼は決勝戦の前にフランクフルトのサポーターの前でこのようにスピーチをしていたという。

ペーター・フィッシャー

「20万人のファンが今日ここにいたかったはずだ。

しかしながら、この『ミッキーマウス・スタジアム』でプレーしているので、19万人は悲しむことになった」

このミッキーマウススタジアムという意味は「収容人数が小さすぎる」というものだったそう。

【写真】日本人選手、欧州から見た市場価値が今季もっとも上がった10人

当然ながらこの発言はソーシャルメディアで広まっており、セビージャの関係者やファンを怒らせているとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら