プレミアリーグ連覇を果たしたマンチェスター・シティ。アストン・ヴィラとの最終戦では2点をリードされる危機的状況に陥ったが、怒涛のゴールラッシュで逆転勝ちを収めた。

ヒーローになったのは後半23分からの投入で2ゴールを叩き出したイルカイ・ギュンドアン。一方、彼との交代でベンチに下げられたのは、ベルナルド・シウヴァだった。

そうしたなか、ジャック・グリリッシュの発言が話題になっている。優勝パレードでマイクを持つと、こんなジョークを飛ばしていたのだ。

「さっき監督にも伝えたんだけど、自分にとって初めてのタイトル獲得は素晴らしいことだよ。

みんなに感謝したいけれど、一番感謝したいのは、70分で交代になったベルナルド・シウヴァだね。

昨日の彼は全然ダメだったからね(笑)」

このイジりを聞いたジョン・ストーンズとカイル・ウォーカーは爆笑していた。

【関連】グアルディオラの下で「愛されつつ成功できなかった」7名

ただ、シウヴァもグリリッシュをイジり返している。

2人で「シティが優勝した3つの秘訣」を言い合った際、グリリッシュが「(ヴィラ戦で)リヤド・マフレズとシウヴァを交代させたこと」と答えるとシウヴァは爆笑。

その直後にシウヴァが「グリリッシュを糞ベンチに座らせ続けたこと」と言い返すと今度はグリリッシュが爆笑していた(グリリッシュはヴィラ戦でベンチ入りしたものの起用されず)。

2人とも優勝の喜びに浸っており、いまは何を言われても笑えるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら