現在34歳となったカリム・ベンゼマであるが、今季は公式戦46試合に出場して44ゴールを奪取するなどキャリアハイの大活躍を見せた。

しかもチャンピオンズリーグでは12試合で15ゴールという傑出した結果を残し、クラブの欧州制覇に大きく貢献している。

【動画】ベンゼマ、チャンピオンズリーグで決めた15ゴール

今回『Marca』のインタビューに答えたジネディーヌ・ジダン氏は、レアル・マドリー監督時代の教え子であるベンゼマの

ことを以下のように話したという。

ジネディーヌ・ジダン

「カリムは私にとって弟のようだよ。我々は同じメッセージを送り合っている。

彼がやっていることは、私にとって驚きではない。それだけのポテンシャルがあることは分かっていたからね。

いつも彼はレアル・マドリーで素晴らしかった。単純に『傑出している』と言えるだろうね。

今年のバロンドールを獲得できるか?私だけではなく、誰もがそう思っているだろうね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら