ブンデスリーガに昇格したシャルケへの移籍が正式に決まった日本代表DF吉田麻也。

この移籍が決まった際、移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏は「吉田はトラブゾンスポルなどからのオファーは断っていた」とツイートしていた。

吉田本人がそのツイートに反応!英語と日本語でこんなツイートしていた。

吉田麻也

「This guy is incredible… even my wife didn’t know about Trabzonspor.

(この男は信じられない…妻もトラブゾンスポルのことは知らなかったのに)

奥さんにも言ってない事、知られてた。笑」

トラブゾンスポルを断ったことは奥さんにも伝えていなかったというが、その情報をロマーノ氏が入手していたことに驚嘆させられたようだ。

【関連】日本代表、「6月シリーズ4連戦」で評価を下げてしまった6名の選手

ちなみに、トラブゾンスポルは昨季のトルコリーグ王者。UEFAチャンピオンズリーグの予選プレーオフにも出場する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら