プレシーズンツアーのために来日したPSG。

リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペが登場した会見には三浦知良も姿を見せている。そうしたなか、3人はそれぞれ日本についてこう語った。

ネイマール

「日本に戻ってこれてとても嬉しい。

日本の人達がサッカーがとても好きなことを僕らは知っている。彼らはサッカーを愛しているんだ。

パリやチームメイトと一緒に日本にいられることはとても嬉しいね。自分たちが欲する全てを実現できるようにするため、いいプレシーズンにしたい」

リオネル・メッシ

「日本のファンや彼らの喜びがどんなものかは分かっているよ。ビッグクラブはプレシーズンで日本に滞在することがあるからね。だから、僕らはハッピーだ。

皆にとっていい滞在になることを願っているよ」

キリアン・エムバペ

「日本は2018年W杯のベルギー戦では不運でしたが、数か月後のカタールではもっといい結果を出すと確信しています」

ネイマールとメッシは日本のファンたちがどんなものかよく分かっているとのこと。また、エムバペはワールドカップを戦う日本代表にエールを送っていた。

【関連】日本人選手、欧州から見た市場価値が今季もっとも上がった10人

PSGは20日に川崎フロンターレ、23日に浦和レッズ、25日にガンバ大阪と対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら