レアル・マドリーからレアル・ソシエダに移籍した久保建英。

『El Diario Vasco』のインタビューで様々な質問に答えていたぞ。

(自分はどんな人間だと思う?シャイに見えるけれど…)

僕はシャイじゃない。よく喋るのが好きだよ。ピッチ上でも、ピッチ外なら尚更ね。

(サッカー選手じゃなければ、何になりたかった?)

宇宙飛行士。重力に耐えるのは大変だけど、宇宙から地球を見てみたい。

(料理はする?)

料理は好きじゃないんだ。

(本は?)

読書はかなり好きだけど、全て日本語のだね。スペイン語の本を読んでもやる気が出ない。

(女優といえば?)

ウルスラ・コルベロ。

(好きな料理は?)

Arroz con almejas(あさりの炊き込みご飯)。最近知ったばかりなんだ。

(絶対食べないものは?)

絶対とは言えないけど、いまはサッカー選手なので、ハンバーガー。

(サッカー以外の趣味は?)

家で読書をすること。