セルティックは宿敵レンジャーズとのオールド・ファームに4-0で快勝した。

古橋亨梧は先発出場するも肩を負傷して、開始5分で負傷交代を余儀なくされている。

その古橋が試合後に見せたセレブレーションが話題になっている。BBCも「痛そう!」と取り上げていたその珍シーンがこちら。

負傷した肩を釣った状態の古橋はアウェイに駆けつけたサポーターと一緒に喜びを分かち合う!だが、勢い余ってなんと転倒…。

現地実況は思わず笑ってしまったが、守護神ジョー・ハートは怪我を悪化させたのではないかと心配そうに駆け寄っていた。

ずっこけてしまった古橋だが、笑顔を浮かべており、幸いにも大事には至らず。

『Daily Record』でも「亨梧が爆笑を誘う。セルティックのセレブレーションで痛恨の大失敗」とこの珍事を取り上げていた。

【関連】「いま世界で最も愛されている5人のサッカー選手たち」

なお、アンジ・ポステコグルー監督は「選手が負傷するのを見るのは好きではない。今年のキョウゴは素晴らしかったので、あまりに早い時間帯に彼を失ったのは残念だった。キョウゴについては様子を見よう。肩の怪我だ」と述べている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら