FIGCとPumaは2003年からパートナーシップを開始。以来20年間を共に歩み、2006年のワールドカップ(ドイツ大会)と2021年の欧州選手権(EURO2020)という、欧州の代表チームにとっての2大タイトルを獲得した。

胸番号はこのような感じでプリントされる。実は今回公開されたビジュアルイメージでは、番号のみと、番号下に小さく“ITALIA”が入る2種類を確認できる。この2つの違いについては、現時点で詳細は不明。

この新ユニフォームは、まず女子代表が9月3日に行われたW杯予選で初使用。男子代表は23日にホームでイングランドと、26日にアウェイでハンガリーとそれぞれ対戦するが、この代表戦で新アウェイユニフォームを初めて着用するものと思われる。

通常のキットとしてはこれが最後のPuma製となるが、最後の最後に20年間のパートナーシップを締めくくる特別ユニフォームの発表を期待したい。

【関連記事】来年からadidasと契約!イタリア代表、PUMAの「最高にかっこいいユニフォーム」11選

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら