今季、レアル・マドリーからレアル・ソシエダに完全移籍した久保建英。開幕戦でいきなりゴールを決めるなどいいスタートを切った。

『AS』によれば、ソシエダGKアレハンドロ・レミロは久保についてこう話しているそう。

「とても機知に富んでいるね。彼がこんなに面白くてお喋りだとは思っていなかったよ。

とてもいい子だし、ロッカールームでも大受けさ。

爆発したり、ジョークを言ったり、チームにとってとてもいい存在だ。

彼は僕らに多くのものをもたらしてくれるだろうし、僕らも彼に多くを与えるつもりさ」

予想外にいいキャラをしているとチーム内でも評判のようだ。

【関連】久保建英も?!「レアル・マドリーを退団してブレイクした8名」

ソシエダは9日にマンチェスター・ユナイテッドとのELを戦う。久保の活躍に期待したい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら