悲願であるUEFAチャンピオンズリーグ優勝を目指すマンチェスター・シティ。

アーリング・ハーランドの2ゴールなどでセビージャとの第1節に0-4で勝利した。

今季新加入はハーランドは加入7試合で12ゴールとすさまじい得点力を披露。試合後、ジョゼップ・グアルディオラ監督とケヴィン・デブライネはこう話していた。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「ここでのものだけでなく、彼のキャリアを通じた数字は非常に似ている。信じられないようなゴールのセンスがある。

我々にはゴールについての驚異的な数字があるし、それを続けていきたい」

ケヴィン・デブライネ(マンチェスター・シティMF)

「僕は自分の仕事をしようとしている。

正しい動きをして、出来る限り多くのチャンスを作り出す。

いずれにしろ、アーリンがそこにいてくれるのは分かっている。

今は彼がチームの勝利を手助けするゴールを決めてくれているよ。

彼の適応は素晴らしいと思う。

でも、ゴールを決めることとは別に試合には他の側面があるし、その部分はより適応が大変だと思う。それでよりエキサイティングになるんだ。

彼が僕らのプレースタイルに適応できれば、レベルはさらに上がるはずさ」

両者ともにハーランドの得点力を称賛。

【関連】グアルディオラの下で「愛されつつ成功できなかった」7名

ただ、デブライネはゴール以外の点でまだ適応できることがあると冷静に見ているようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら