天才だった元イタリア代表アントニオ・カッサーノを輩出したクラブとして知られるバーリ。

セリエBで2位と好調を続けているが、ある女性サポーターの応援が物議を醸しているようだ。

『il Resto del Carlino』などによれば、あるバーリファンの女性がスタンドでTバック姿を披露しているという。Coyote Cuteeという名前のセクシー系モデルとしても活動する彼女は22歳の大学生だそう。

イタリア警察は注目を集める彼女の応援スタイルを問題視しており、捜査の結果如何では数千ユーロの罰金が科される可能性もあるとか。

【動画】Tバック応援で物議を醸すバーリサポーターはこんな女性

ただ、本人は「女性として自分の体を好きなように見せるのは自由。そうすることで誰かを貶しているとは思わないし、意識的な選択」、「私の裸は男性と同じでなければいけない。少なくとも、こういう騒動になるべきではない」と反論。男性サポーターが上半身裸になることと同じという釈明だろうか…。

大学でコミュニケーションを学んでいる彼女の行為はマーケティングとしては効果的であることが証明されており、SNSのフォロワー数は爆増しているそう。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら