現在プレミアリーグで好調を続けているアーセナル。ミケル・アルテタ監督の下、ついにすべてのピースがハマったように勝利を重ねてきた。

そして木曜夜にはUEFAヨーロッパリーグでノルウェーを訪れ、ボド/グリムトとの試合に臨んだ。

冨安健洋はこの試合でベンチスタートとなり、最終ラインはベン・ホワイト、ウィリアン・サリバ、ロブ・ホールディング、キーラン・ティアニーの4枚に。

比較的静かな試合にはなったものの、アーセナルはその中で24分に先制点を奪取。アルベール・ロコンガとのコンビネーションでブカヨ・サカがチャンスを迎え、シュートが弾き返されたところを自ら押し込んだ。

後半にはかなりピンチも迎えたがGKマット・ターナーが見事なセービングで失点を防ぎ、チームを救った。

70分にはベン・ホワイトとの交代で冨安健洋が投入され、その後アーセナルは1点のリードを守りきることに成功している。

【写真】今なにしてる?ウィルシャーと同年にデビューした「元アーセナルの11人」

なお『ESPN』での採点では、冨安健洋に6が付けられている。「右サイドバックで投入され、20分間のプレーは完璧に見えた」と評価されていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら