この夏にマンチェスター・ユナイテッドからの移籍を希望していたクリスティアーノ・ロナウド。

アトレティコ・マドリー行きも浮上したが、宿敵であるレアル・マドリーの大エースだっただけに、アトレティコファンからは猛反発が起きた。

そうしたなか、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督はこの件についてこう述べていたそう。

「ロナウドがアトレティコに?彼はレアル・マドリーの絶対的ベンチマークだ。

マルティン・パレルモやフアン・ロマン・リケルメがリーベルでプレーしたり、アリエル・オルテガがボカでプレーするのを見ることはないだろう。それは間違いない」

宿敵としてアルゼンチンで死闘を繰り広げてきたボカとリーベル。

両クラブのレジェンドであるリケルメとパレルモ、オルテガが敵チームでプレーすることは絶対ないとして、ロナウドの禁断移籍もありえないと説明していたようだ。

【関連】実は子供の頃「ライバルを応援してた」スター7名

ちなみに、ガブリエル・バティストゥータはボカとリーベルでプレーしているが、両チームにはそれぞれ1年しか在籍していない。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら