この夏にバルセロナに移籍したポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ。

UEFAチャンピオンズリーグ第5節で古巣バイエルン・ミュンヘンと再び対戦する。

現在、グループステージ3位のバルサは上位2位までに与えられる決勝トーナメント進出のために絶対に勝たなければいけない。

『Bild』によれば、バイエルンMFレオン・ゴレツカとFWエリック・シュポ=モティングは、元エースとの再戦に向けてこんな発言をしていたそう。

レオン・ゴレツカ

「レヴィはバイエルンでかなり甘やかされてきた。いつも最低でもラウンド16やそれ以上に進出してきたからね。

でも、いまはそれを計算に入れることはできない。

カンプ・ノウでバルセロナと対戦する時は、それが親善試合だろうが、CL決勝だろうが、関係ない!

超最高の試合になるだろうし、楽しみにしている。勝つために全力を尽くすよ」

エリック・シュポ=モティング

「彼らにとってはラストチャンスだ。試合もレヴィとの再会もすごく楽しみさ。

彼はワールドクラスの選手だし、最高の男でもある。

バルサとの対戦はいつだって特別だよ」

バルサはCLのグループステージで3位に終わった場合、ヨーロッパリーグに回ることになる。もし、レヴァンドフスキがELに出場すれば、ドルトムント時代の2010-11シーズン以来のことになるが…。

【関連】最強バイエルンが「0円」で獲得した10人のスター

注目のバルサ対バイエルン戦は日本時間27日に行われる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら