21世紀に入ってから最も多くの成功を収めてきたクラブの一つ、バルセロナ。この20年で34の主要なトロフィーを獲得してきた。

今回は『Sportskeeda』から「21世紀のバルセロナで最も偉大だった選手TOP10」をご紹介する。

10位:ルイス・スアレス

2014年の夏にリヴァプールからバルセロナに加入した時、彼は長い出場停止期間の途中だった。ワールドカップでジョルジョ・キエッリーニを噛んだことにより、10月までプレーすることができなかったからだ。

スムーズな形でチームに入れなかったために最初はやや落ち着かなかったものの、すぐにペースを掴み初年度から25ゴールを決める活躍を見せた。

メッシ、ネイマールとともに構成した「MSN」は世界最高の3トップと言われ、様々なディフェンダーをあっけなく切り裂いていった。