リーグアン第13節、PSGはホームでのトロワ戦に4-3で勝利した。

リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペの“MNM”は3人揃ってゴールをマークしている。

そうしたなか、ネイマールの得点にならなかったこんなスーパーテクが話題になっている(動画5分24秒から)。

中央でボールを持つとそのままゴールに突進!巧みなタッチのドリブルで相手の守備を切り裂くと、最後はターンしながらのオシャレなヒールパス!

まるでテレビゲームのような超絶技巧を見せつけたが、エムバペのシュートは相手GKに阻止されている。

海外のファンたちは「サントス時代のネイマールっぽい」、「ネイマールは絶好調だな、絶対的なビースト」、「世紀のアシストになっていたはず」、「最高の状態のネイマールは世界で最も美しい選手」、「今季のネイマールとメッシはえぐい」などと反応していた。

この試合ではメッシもえげつないミドルシュートをぶち込んでいる(動画4分25秒から)。

【関連】Jリーガーも入ってる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

試合後、トロワGKゴティエ・ギャロンは「今日の自分たちに恥じることはなにもない。できることは最大限にやった。PSGは偉大なチームさ」と脱帽していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら