セリエA第13節、ミランはスペツィア戦に2-1で勝利した。

ローン中のダニエル・マルディーニがミラン相手にゴールを決めたことも話題になっているが、オリヴィエ・ジルーのスーパーゴールも話題になっている。

終了寸前に決まった劇的決勝弾がこれだ(動画2分34秒から)。

サンドロ・トナーリのクロスをジャンピングボレーで突き刺す!これはすごい…。海外スレッドでも「アホほどセクシー」と話題になっている。

正真正銘の超ゴールだったが、ジルーは得点直後に退場を宣告されてしまった。ユニフォームを脱いだことで2枚目のイエローカードを提示されたためだ。

【関連】ミランで消えた「5名の天才たち」

試合後、ジルーは「1枚貰っているのを忘れていた。興奮して忘れていたよ。でも、大事なのは勝つこと。2度とミスはしないよ」と説明していた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら