36年ぶりにワールドカップ優勝を果たしたアルゼンチン代表の選手たちが母国凱旋を果たした。

アルゼンチンは国を挙げてそれを祝うためにこの日を休日にしたが、ブエノスアイレスはとんでもないことになっていた!

市の交通管理局によれば、なんと400万人もの人達が集結していたそう。現地でも、アルゼンチン史上最大の動員だと伝えられている。

ただ、あまりに人が多かったため、選手たちは予定していたパレードのルートを途中で切り上げて、ヘリコプターに乗り込むことに。

アルゼンチンサッカー協会のタピア会長は「オベリスクにいた全ての人達に挨拶することは許されなかった。チャンピオンになった選手たちを代表してお詫びする。残念だ」と謝罪している。

【関連】祖父を女が射殺…W杯アルゼンチン代表、貧しさから這い上がった壮絶人生の5人

パレード中にはバスに乗る選手たちがケーブルに引っ掛かりそうになるシーンも…。

レアンドロ・パレデスは被っていたキャップをその場で失ってしまった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら