プレミアリーグ第17節、リヴァプールは敵地でのアストン・ヴィラ戦に1-3で勝利した。

ワールドカップを闘い終えたばかりのウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスは先発出場。何度か決定機もあったのだが、ゴールを奪うことはできずに、88分で交代している。

【動画】決定機でやらかす…ダルウィン・ヌニェス、問題のミスシーン

ただ、ユルゲン・クロップ監督は、ヌニェスをこう擁護していた。

「彼は素晴らしい試合をしたよ。

人生は不公平なものだ。彼はきっとゴールを決めるよ、それに疑いはない。

彼はチームに深みを与えてくれているし、ボールをコントロールして、落とすことができる。

彼には驚異的なパワーがあるので、本当に厄介さ。当然ながら、彼はこれからゴールを決めるよ。

私のストライカーたちはこういう状況に陥ることがよくあったが、全てがうまくいくはずさ。この試合は別格だった」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら