ネイサンくんを含めて3人の子を持つ父親はこう話している。

「息子は『ユニフォームをちょうだい』と叫んでいた。

すると、ダン・バーンが息子を指差して、警備員にユニフォームを託したが、彼はそれをスタンドに投げ入れた。

年配の女性はそれを掴むと、引っ張り始めた。女性と一緒に来ていた中央の男性もつかんでいたが、彼は息子(ネイサンくん)のためだと言っていた。

息子はニューカッスルの大ファン。私たちは毎試合観戦しているが、彼にとっては2度目のアウェイマッチだった。

彼の叔父がクリスマスのためにチケットをくれたんだ。

(女性を非難する気はなく)誰も叩かれて欲しくない。誰もが興奮するし、ユニフォームを奪おうとするさ。

実際、真ん中にいた男性は我々を助けてくれた。試合中は息子が彼の前に行くのを許してくれたからね。

介入した警備員がユニフォームを取り返さなけば、破れたり、手に入らなかったかもしれない。

選手は知らないんだ、子供にとって彼らのユニフォームをゲットすることがどんな意味なのかを。

みんな、息子がユニフォームを手に入れたのはラッキーだったと言う。でも、突き通すことさ。

息子はいつも早くから来て、最後まで残っているから、選手たちは彼のことを認知している」

ネイサンくんは最終的に手に入れることができたバーンのユニフォームを額に入れて飾る予定だそう。2年前からシーズンチケットホルダーにもなった彼はこう話している。

「とても嬉しかったよ。全試合観に行っているし、選手たちと話すために20分前には行くんだ。

試合後も残る。選手たちを見送るまでは帰らない。選手がいる時は練習場にも行くよ。

ダン・バーンは大好きな選手のひとり。このユニフォームはずっと大切にするよ」

母親によれば、彼にとって選手たちは会いに行ける最大のヒーローだそう。そのため、額に入れる前に泥のついたユニフォームを洗濯しようとしても、洗わせてくれないとか。

【関連】日本代表の順位がすごい!海外サイトが選ぶ「2022W杯最強ユニフォーム11着」

また、彼はGKマルティン・ドゥーブラフカ(ニューカッスルからマンチェスター・ユナイテッドにローン中)からGKグローブも貰ったことがあるそう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら