現在、北海道コンサドーレ札幌で指揮を執るミハイロ・ペトロヴィッチ監督。

「ミシャ」の愛称で親しまれるセルビア生まれの指揮官は、今でこそ珍しくなくなったポジショナルなサッカーをJリーグに持ち込み、攻撃的なスタイルで多くのファンを魅了してきた。

選手からの信頼も厚く、サンフレッチェ広島から浦和レッズ、浦和レッズから札幌と、チームを移るたびに彼のあとを追う形での移籍がある種風物詩になっている。

その当事者の一人、2012シーズン終了後に広島から浦和へ移籍し、現在は愛媛FCに所属する森脇良太に先日、Qolyは単独インタビューを実施!

インタビュー最終回では、自身のYouTubeチャンネルや、「サンフレッズ」と呼ばれた複数選手の移籍劇、一緒にプレーした遠藤航など浦和時代のことなどを中心に聞いた。記事ではその一部を紹介する。

(取材日:2022年11月9日)

――(前略)森脇選手を含め多くの選手がサンフレッチェ広島で成長し、タイトルも獲得しましたが、そこから広島から浦和レッズへという流れがありました。

そうですね。「サンフレッズ」と世間で言われているのを僕も目にしましたけど、本当に何かそういう流れができていたなというのはありました。