昨年末に退団したクリスティアーノ・ロナウドの代役FWを探しているマンチェスター・ユナイテッド。

『The Athletic』や『Foot Mercato』によれば、オランダ代表FWヴァウト・ヴェフホーストの獲得を狙っているようだ。

30歳の彼は昨年のワールドカップでも活躍したオランダ代表の大型ストライカー。

アルゼンチン戦では2ゴールの活躍を見せたが、試合後にリオネル・メッシから「なに見てんだ、馬鹿野郎」とキレられたことも話題になった。

【動画】メッシ、ヴェフホーストに「馬鹿野郎」とキレた問題シーン

ヴェフホーストはバーンリーが保有しているが、クラブの2部降格に伴い、トルコのベシクタシュに貸し出されている。

ユナイテッドは彼をローンで獲得するべく、バーンリーとの交渉に臨んでいるが、ベシクタシュがローン打ち切りに同意する必要があるようだ。

ただ、本人は7日の試合でゴールを決めた際にベシクタシュサポーターに別れを告げるような「バイバイ」ポーズをしている。

手を振りながら、バイバイと口にしているように見えるが…。

なお、ヴェフホーストはトルコでの18試合で9ゴールを決めている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら