かつてリヴァプールで期待されていたジェローム・シンクレアという選手を覚えているだろうか。

14歳当時にリヴァプールが20万ポンド(3217万円)の違約金を支払って引き抜いた元逸材だ。

2012年のWBA戦では16歳と6日というリヴァプールの史上最年少出場記録を樹立した。

だが、26歳になった現在は所属クラブがない。2021年夏にワトフォードとの契約が切れると、1年以上もクラブを見つけられていないのだ。

『The Sun』によれば、現在のシンクレアはフライドチキン店を経営しているそう。昨年7月にチェーン展開するフライドチキンショップのバーミンガム支店オーナーに就任したとか。

ジェローム・シンクレア

「全てがあっという間だったね。

当時の自分は11年生(15~16歳)だった。

リヴァプールのトップチームでの初の練習参加は、人生で最高の出来事だったよ。

全てのタッチがゴールになったんだ。その場にいるだけで最高に幸せだった。

ブレンダン・ロジャーズ監督から呼ばれ、こう言われたよ。『君のことが本当に気に入ったよ。ここにもっとくるんだ』ってね。

その後、ホテルでWBA戦のベンチ入りを知った。当時一緒にプレーしていた多くの子たちがその試合でボールボーイをしていた。

『君の出番だ』と監督から言われたことは一生忘れないね。16歳だったから、何も怖くなかった」

シンクレアは2016年にリヴァプールからの契約延長を断り、ワトフォードへのフリー移籍を選んだ。

【関連】消えた天才も…10年前のサッカー界で最も期待されていた逸材10人

なお、現在もリヴァプールでの最年少出場記録は破られていない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら