クリスティアーノ・ロナウドがチームを去ったマンチェスター・ユナイテッド。シティとのマンチェスター・ダービーに2-1で逆転勝ちした。

同点ゴールを決めたポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスは試合後に「これまでの僕らは個人だったけれど、今はチームになった」などとコメントした。

そうしたなか、そのブルーノはSNSにこのようなメッセージを投稿した。

「僕の正確な発言をポストしてくれた人、ありがとう。

ユナイテッドがうまくやっているのを見るのは難しいだろうし、良いこと以外のニュースで僕らについての話題は何もない!

僕の名前を使って、クリスティアーノ・ロナウドを攻撃しようとするな!

クリスティアーノは前半戦はチームの一員だった。

多くのインタビューで言ってきたように、リヴァプール戦以降は誰もが素晴らしくやっているし、ちゃんとしたチームとして行動している。

結果でそれが分かるはずさ!僕らはやり続けるよ!」

自分の発言を歪曲して、ロナウド批判に使われることに苦言を呈していたのだ。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

なお、ユナイテッドはW杯の中断明け以降、無敗の7連勝となっている。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら