今季からマンチェスター・ユナイテッドを指揮しているエリック・テンハフ監督。

クリスティアーノ・ロナウドも容赦しないなど規律面で厳しい監督として知られている。

ユナイテッドMFフレッジは「チーム内での遅刻は厳禁」と明かしていたが、テンハフ監督本人が記者会見に遅刻して謝る事態になった。

「最初に遅刻してしまったことを謝りたい。

ビザの手続きをしなければいけなかったのだが、そこで技術的な問題があって、それが理由だ。

罰金!?罰金ではないよ(笑)自分にはどうしようもなかったよ。

大事なことだった…(ネタ)ではない、技術的な問題だったんだ」

ビザの手続きで手間取ったと説明。

【関連】ナメんなよ!「プロ選手経験がない最強の素人監督」10名

記者から罰金処分では?と突っ込まれると、笑顔でかわしていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら