ブライトンで活躍を続ける日本代表FW三笘薫。プレミアリーグの舞台でも圧巻のパフォーマンスを見せている。

チームを率いるロベルト・デゼルビ監督はこの日の会見で三笘についてこう述べた。

「彼は最高の選手になるポテンシャルがある。

この2試合はもっといいプレーができたはずがそれは普通のことだ。なぜなら、彼は毎試合90分プレーすることに慣れていないからね。

1vs1では世界最高の選手のひとり。我々にとって重要だ。彼は多くのゴールを決めているからね。

私が彼に望む改善点は、もっと内側にカットインし、チームメイトとよりプレーすること。彼にしてほしいことを説明するのが私の仕事だ」

一対一での打開力は世界トップクラスと賞賛。ただ、中に入って味方と絡むプレーはまだ改善できると指摘していた。

【動画】世界最強レベル!三笘薫、仲良し田中碧を瞬殺した圧巻シーン

三笘が19日のフラム戦でどんなプレーを見せるのか楽しみだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら