かつて日本代表としてワールドカップにも出場した松井大輔。

鹿児島実業高校出身の彼は、帝京高校のサッカー部出身であるROLANDさんらとともにフジテレビ系列の『ジャンクSPORTS』に出演した。

この日のテーマは「部活時代の壮絶エピソード」で、元バレーボール選手の栗原恵さんは、笑顔の練習をしていたと告白。

そうしたなか、司会を務めるダウンタウンの浜田雅功さんは、サッカーやバレーボールで得点後に選手たちが喜び合うシーンに冗談交じりながら苦言を呈していた。

「決まったらみんなで集まって、笑顔でワッーとくるやん。

いや、もうええと。はよ、進めろ!とちょっと思うんですよ。

サッカーもそうやん。決まったらガッーと走って行って、決めたやつがどっか行きよんねん。

ほんで、それをめっちゃみんな追いかけるやん(笑)なんやあの時間って思えへん?(笑)」

サッカーの醍醐味のひとつであるはずのゴールセレブレーションに若干のイラつきを覚えているとか…。

【動画】ハマちゃんはイラッ!?最高にアガるサッカー選手のセレブレーションまとめ

この意見にサッカー部員だったというオズワルドの伊藤俊介さんは、「いいじゃないですか(笑) 一緒に喜びましょう、その時間」と指摘。

それでも、浜田さんは納得しかねるようで、「ほんまに!?腹立つわー…あ、すんません(笑)」と答えていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら