その熱が今後は自身に向けられる。「(コロナ禍前の)大学1年のときに、(スタジアム内の)担架(ボランティア)をやっていたときに聞いたあの応援が次は選手として自分に向けられて、自分が応援してもらえると思うと、早くアルウィンでプレーしたいなと思います。アピールをして開幕からスタメンで出られるようにしたいです」と闘志を燃やした。

昨季は思うような結果を残せなかっただけに、今季はチームへの貢献を目指す。今季の目標を「去年はケガをしていたので、ケガをしないで1年を戦い抜きたいです。そして1試合でも多く試合に出られるように頑張っていきたいです」と話し、続いて「まず(今季は)J2に昇格して、将来的にはJ1で活躍する選手になりたいです。そうなったら海外が見えてくると思っています。山雅でJ1を戦えたら最高だと思います」とキャリアの抱負を語った。

【関連記事】古橋亨梧が止まらない!中央大学サッカー部出身の「最強ベストイレブン」はこれだ

紆余曲折を経て目標のスタート地点へとたどり着いた濱名。これから始まる険しいシーズンを、輝かしい才気を発揮してチームを元いた場所へと導いてみせる。

濱名真央

2000年9月8日生まれ(22歳)
松本山雅FC所属

2023 明治安田生命J3リーグ 開幕戦

奈良クラブ vs 松本山雅FC(ロートフィールド奈良)

2023年3月5日(日)13時キックオフ!

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら