藤井陽也のプレースタイルは?

藤井陽也はセンターバック。2022シーズン名古屋グランパスは当初4バックだったが、後に3バックに変更。3バックの中央を中心に右のストッパーも担当していた。

3バック時はカバーリング能力の高さが評価されていた。

上記の動画でもスルーパスに鋭く反応するシーンが冒頭に選ばれている。

また、187cmと高さも十分で空中戦勝負はもちろんフィード能力もある。森保監督が求める要素を揃えているのではないかと考えられる。

また、カタールW杯のように3バック、4バックの切り替えを今後も続けるのであれば、両方に対応できる点でも魅力的だ。

藤井陽也の私生活は?

藤井陽也はSNSの更新がマメではなく私生活も謎に包まれている。

唯一の情報は、同僚で3バックのコンビを組む中谷進之介から。2021年に中谷はInstagram等で藤井の部屋が汚いことをいじっていた。

【関連記事】本田!鎌田!ガンバ大阪のジュニアユース→高校他でプロとして成功した「最強イレブン」がこれ

日本代表では元名古屋グランパスDF吉田麻也の後継としても期待されている。頑張れ!藤井陽也!!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら