今季エヴァートンからベシクタシュに貸し出されている元イングランド代表MFデル・アリが、突如姿を消してしまったようだ。

今季トルコで公式戦15試合に出場してきたデル・アリであるが、先日の数試合ではチームから外されていた。

それはコンディションなどの問題でセニョール・ギュネシュ監督の怒りを買ったためだとされており、「シーズン終了まで起用しないと通告した」とも報じられていた。

先週休暇を与えられていたデル・アリはイングランドに戻っていたことが明らかになっており、金曜日にはあのキム・カーダシアンのInstagramに登場。自身のSNSでもその息子と写真を撮影していた。

そしてロンドンで意思の診察を受けたあとには「トルコに戻った」と伝えられていたものの、どうやらベシクタシュの練習には顔を見せなかったようで…。

『L'Equipe』などの報道によれば、セニョール・ギュネシュ監督はデル・アリについて以下のように話していたという。

セニョール・ギュネシュ

「我々はデル・アリに数日間の休暇を与えた。そして彼は戻ってきていない。雨が降っているから来なかったのかもしれない。我々は彼がどこにいるかを調べようとしている」

【関連記事】謎すぎる理由で「無断欠勤」をした選手たち10名

かつてはイングランド代表で中心的な役割を果たしていたデル・アリであるが、26歳にして非常に難しい状況に陥ってしまっているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら