先日大きな話題になった、元イングランド代表MFデル・アリの「行方不明」報道。

現在エヴァートンからベシクタシュにローン移籍している彼であるが、先月からはセニョール・ギュネシュ監督からチーム除外を言い渡されており、シーズン終了まで起用しないと通告されていた。

そして先日、ギュネシュ監督はメディアに対して「デル・アリに休暇を許可したが、それから戻ってきていない」と話し、連絡がつかないと明らかにした。

それによって様々なメディアで「デル・アリが行方不明状態となった」と伝えられ、大きなトピックとなっていた。

しかしながら、それからすぐデル・アリは自身のインスタグラムのストーリーで以下のようにコメントをつけていたのだ。

デル・アリ

「やあみんな、多くのメッセージを貰っているよ。だから物事については明らかにしておきたいと思う。

クラブは今日、僕にドクターの診察予約をするための休暇を与えてくれている。だから、明日には練習に戻るよ。通常通りにね」

ギュネシュ監督はすでに休暇が終わったと考えていたが、デル・アリはクラブの許可をもらって練習を休んでいるという認識であるようだ。

【関連記事】ロナウドも仲間入り…「試合出場を拒否した」スーパースターたち

真っ向から情報が対立しているが、果たしてどちらが正しいのか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら