チェルシーでプレーするドイツ代表カイ・ハヴァーツ。

彼が恋人であるソフィアさんとのロンドンでの暮らしを明かした。

そこで、ハヴァーツはこんな話をしている。

「正直に言うと、昨夏に食生活を一新して、栄養士も雇ったんだ。

もっとプロフェッショナルになりたくてね。

半年ほどそれをやった。当初はロンドンに料理人がいて、毎日食事を作ってくれていた。

でも、全然よくなかったと言わなきゃいけない。自分には完全に逆効果だった。

僕は完全な甘党だからね。

試合後にはコーラを飲むし、スイーツなんかも必要なんだ。なぜなら、それで力やエネルギーが出るからね。

(栄養士からは)それを一切やめろと言われた。そうしたんだけど、自分には逆効果だった。

チェルシーにも栄養士がいて、彼は全く違うやり方だった。

カイ、君にはファンタやコーラが必要だ、1日1本飲めって。

ハーフタイムには、クマ型のグミとかスキットルズ(キャンディ)を食べる。

それで完全復活したんだ」

甘いものが大好きだというハヴァーツはそれを完全に断つ食事法に変えたものの、そのダイエットは全く体に合わなかったとのこと。

【関連】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

いまソフィアさんがほぼ毎日食事を作ってくれているそう。お気に入りは、ツナパスタだとか。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら