毎週木曜日に『DAZN』で配信されているプログラム「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回は松井大輔をゲストに呼んでトークを繰り広げたほか、内田篤人と酒井宏樹の新旧日本代表右サイドバック対談「アツトカケル」が放送された。

その中で、今季5勝1分け1敗でJリーグ首位に立つ好調ヴィッセル神戸の試合を振り返っていたとき、松井大輔と内田篤人は以下のように話していた。

内田「ヴィッセル神戸は相当お金を使ってるでしょ」

松井「神戸はお金を使ってください!」

内田「そういうチームがあっていいと思う。それでいて去年は勝ててないじゃないですか。そして今年は勝つというね。面白いもんですね。歯車なんでしょうね。

高徳くん(酒井高徳)とカラオケに行くと、SMAPの『SHAKE』を歌ってくれるんですよ。

それだけです」

松井「それだけかい」

【関連記事】「歌手デビュー」した5人のプロサッカー選手

ちなみに「めちゃめちゃおもしろいですから、高徳は。彼は戦えます。ドイツ人です。タフです」とのことだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら