マンチェスター・シティは12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン戦に3-0で勝利した。

ただ、ケヴィン・デブライネは68分で交代になった際に不満げな様子を見せていた。

ジョゼップ・グアルディオラ監督はこの日の会見でその件について言及。

こう話していた。

「彼と話す必要があればそうするが、ここ数日は彼と会っていない。

サッカー界でこういうことが起きるのは初めてじゃない。あらゆるクラブで起きてきたし、今後も起きるだろう。

(デブライネの不満は)完全に理解できる。でも、それと同時にリヤド・マフレズ、エメリク・ラポルト、セルヒオ・ゴメス、カルヴィン・フィリップスがプレーしなかったことも理解している。

私は決断を下すたびにプレーしなかった選手たちのことを考えるし、どの選手もプレーしたいものだ。

この7年でケヴィン・デブライネがいなかったことを想像できるかい?それは不可能だ。

リヴァプール戦やバーンリー戦、サウサンプトン戦を見れば分かるだろう。

でも、毎試合違う。あの時はフリアン・アルバレスとの交代が必要だと感じた。そのために私はここにいる。

選手のほうは個人的なことだと信じているかもしれないが、私はその時に試合に勝つためにベストを尽くそうとしている。

それがうまくいけば、私の実力。うまくいかなければ、私が悪い」

デブライネの不満には理解を示しつつ、他にもプレーしていない選手たちがいると述べていたようだ。

【関連】マンチェスター・シティ、2部も味わった『暗黒時代ベストイレブン』

破竹の9連勝中のシティは16日にレスターと対戦する。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら