今年からサウジアラビアのアル・ナスルでプレーするクリスティアーノ・ロナウド。

彼はサッカー外の事業にも投資をしており、植毛ビジネスもそのひとつだ。

ロナウドは脱毛症の診断・治療・研究に取り組む医療毛髪グループ「Insparya」の経営に参加しており、2009年からパートナーとともにこの事業に取り組んできた。

そうしたなか、『Record』では、「ロナウドは5万人以上の人達の人生を変えてきた」と伝えた。

設立から14年が経つ「Insparya」は、5万人以上の患者たちに植毛を行い、満足する結果を得てきたという。

同グループはポルトガルで唯一、国際的な品質認証を受けている臨床毛髪医療グループだそうで、毛包単位の幹細胞のクローニングなどの重要な進歩実現のための技術開発や研究に200万ユーロ(3億円)以上を投資してきたとのこと。

【関連】あの有名スターも!「近年頭髪を補強した植毛スター」10名

400人以上の専門家たちから成るチームがあり、局所麻酔を用いる植毛手術は6時間ほどで可能だそう。同社は無料カウンセリングも受け付けてそうで、ロナウドが投資する同ビジネスは事業規模を拡大しているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら