――浦和へのエールという意味で今回の決勝、どんなところに期待していますか?

いやもうシンプルに決勝なので、とにかく勝ってほしいと思っています。

当然みんな勝ちたいと思っているんですけど、対戦相手のクラブ(アル・ヒラル)も、資金でいえば何も問題ないというかそういうクラブの一つで、正直レベルも相当高いんですよ。前回浦和が決勝でやられた試合もそうでした。

やっぱり今、外国人選手の能力が高いですし、外国人選手だけではなくサウジアラビアの選手たちの能力も相当高い、レベルの高いリーグだと思います。

国の状況などでどういうサッカーなのかとかなかなか表に出てこない部分もあります。ただリーグの質や選手の質は間違いなく素晴らしいです。だからこそACLで最後まで勝ち残ってきているので。

でもそれと同じことが浦和にも言えます。埼玉スタジアムでできるというのはすごく…前回はそれでやられちゃいましたけど、やっぱり埼スタでやれるのはすごくメリットもあると思います。そこで優勝を決められる可能性があるというのは、かなりアドバンテージなんじゃないかと思います。

とにかく勝ってほしいの一言ですね。

細貝へのインタビューでは他にも様々なことを聞いているので、そちらも乞うご期待!

【関連記事】上昇気流に乗った浦和レッズ。スコルジャ監督の「柔軟性」をACL決勝を前にひも解く。

まずは今週末の土曜深夜にサウジアラビアで行われるアル・ヒラルと浦和レッズの第1戦に注目したい。なお、この試合はDAZNで配信される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら