川村拓夢のシュートは鬼

川村の特徴はなんといってもシュートだ。

利き足である左足から放たれる一撃はレーザービームのように強烈で、昨年の天皇杯決勝でもヴァンフォーレ甲府から素晴らしいシュートを決めている。

これは強烈!

また、昨年9月の清水エスパルス戦で記録した60m級のゴールは、昨シーズンの「最優秀ゴール賞」に輝いた。

すごい!

ポジションこそシャドーやボランチだが実質シューターといっていい。さらに身長も183cmあり、ゴール前ではヘディングの高さも一つの武器になっている。

大柄でヨーロッパのリーグで見られるような強烈なシュートが放てる。こうした特徴もスキッベ監督が好む要素なのだろう。

【関連記事】大物か。サンフレッチェ広島の19歳、越道草太に注目しよう

ただ札幌との今シーズン開幕戦ではシュートがラインを割ったものの認められない不運にもあい(後に誤審だったと謝罪)、ここまで2得点。

森保一監督は発表会見で川村の特徴を「ダイナモ」と表現していたが、ボールに関与する回数がもっと増えればゴール数も伸びていくはずだ。

端正な顔立ちも特徴の23歳にぜひ注目してほしい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら